SSブログ

成田市さくらの山~成田空港 [写真館(花)]

先日、NewYorkから帰国した友人を出迎えに、成田空港へ。。。

ちょっと早めに出発したので、久々に『成田市さくらの山』に立ち寄ってみました。
さくらは、殆ど終わっていましたが、花壇にはお花がいっぱい。。。(2010.04.19 撮影)

この花、例の如く名前が分かりません。。。(^^ゞ

  100422-1.jpg
                      PENTAX K-7 + D FA Macro 100mm F2.8

この花も不明。。。_(._.)_

          100422-2.jpg
                      PENTAX K-7 + D FA Macro 100mm F2.8

これは、『アリッサム』でしょうか?
 白はよく見かけますが、この色は初めて見ました。
 隣の花壇では、白も咲いていました。

          100422-3.jpg
                      PENTAX K-7 + D FA Macro 100mm F2.8

成田市さくらの山』は、成田空港に隣接しているので、到着便が頭上をかすめていきます。
 その大きさと言い、爆音と言い、迫力満点です!(風向きによっては出発便になります)
 元々は、空港見物の隠れた穴場だったのですが、今は綺麗に整備され売店も出来ていました。
休日は、相当混雑していると思いますが、皆さんも興味があれば訪れてみて下さい(オススメです)。。。

この日は30分ほど滞在したのですが、火山噴火の影響か?
 到着便はこの1機だけ。。。ちょっと残念!
 こんな事は、初めてです。(-_-;)

  100422-4.jpg
                      PENTAX K-7 + D FA Macro 100mm F2.8

こちらは、第1ターミナル(出発ロビー)です。
 ニュースでは、帰国できない人々で混雑していたので、野次馬根性丸出しで行ってみたのですが・・・
 ご覧の通り、閑散としていました。

  100422-5.jpg
                       PENTAX K-7 + DA21mm F3.2 AL Limited

ふと脇に目線を移してみると・・・
  何か、海外の空港にいるような錯覚。。。(^^ゞ

          100422-6.jpg
                       PENTAX K-7 + DA21mm F3.2 AL Limited

その後、友人とは無事到着ロビーで再会することができ、ホット一息!
 頼んでいた『ブツ』も、その場で受け取ることが出来ました。 (^^)v

今回の『ブツ』、個人的には優れものだと思っています。
 近々、ご紹介させて頂きますので、お楽しみに!

最後に一言・・・
 あぁ~~!!!そろそろNewYork に行きた~い!!!!


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 6

mimimomo

おはようございます^^
ここは名前だけは聞いたことがあります。いろんなお花も咲いているのですか?
お友達とお会いになれてよかったですね^^v
by mimimomo (2010-04-22 05:55) 

かに吉

やばやばです
100・・・欲しい・・・
35と100、どっち買おうかなぁって悩んで、結局普段使いできそうな35にしたのですが
マクロ撮るのにめっちゃ接近しないといけないのが辛いです ><
屈む態勢がw (腹の肉がはっきり意識出来ちゃうし・・・)
お小遣い貯金またがんばろーっと
by かに吉 (2010-04-22 09:36) 

ひろきん

せっかくの旅客機撮影チャンスなのに噴火の影響で残念ですね、
成田の撮影は面白そうですね!
セントレアは頭上を飛ばないのでダメです…
優れもの?気になるな^^
by ひろきん (2010-04-22 10:50) 

puripuri

お友達が無事に到着されて良かったですね。
「ブツ」? どんなブツなのでしょう・・・ブツブツとツブヤイテイマス(●^o^●)
by puripuri (2010-04-22 12:13) 

アンジェラス

【mimimomo】さんへ
花壇が整備されて、かわいい花々が咲いていました。
ベンチもあるので、天気が良ければのんびりと出来ます。
携帯電話って本当に便利ですよね!
 昔だったら、無事合うことが出来たのか?と思いました ^^;

【かに吉】さんへ
35mmでのマクロ撮影は、かなり辛そうですね!
マクロレンズを購入する際に、50mmにしようかとも思ったのですが、
カメラ屋さんの『外で花を撮るのであれば、50mmはちょっと辛いよ!』
の一言で、100mmに決めました。
お小遣い貯金、がんばって下さい。。。(^^ゞ

【ほりけん】さん
ご訪問 & nice! をありがとうございました。

【ひろきん】さんへ
今度は、時刻表調べて『エアバス A380』の雄姿を撮影したいと思っています。
『優れもの』・・・お若い方々には、無縁の物だと思いますが、気に入っています。

【ぼんぼちぼちぼち】さんへ
ご訪問 & nice! をありがとうございました。

【puripuri】さんへ
『ブツ』・・・皆様方に、あまり期待をされてしまうと、出しにくい。。。です。(^^ゞ
by アンジェラス (2010-04-23 23:07) 

アンジェラス

【レイン】さんへ
ご訪問 & nice! をありがとうございました。
by アンジェラス (2010-04-25 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。