SSブログ

芍薬(新芽) [写真館(花)]

千葉(富里)の別宅に滞在していた際に、庭先で撮影した芍薬(新芽)です (2010.04.18撮影)。

今年は、中々暖かくならないので、芍薬の育ちも遅れているようです。
 これが開いて、新芽になります(蕾ではありません)。

          100424-1.jpg
                      PENTAX K-7 + D FA Macro 100mm F2.8

もう少し開いてくると、こんな感じに。。。
 この分だと、芍薬の花が咲くのも、ちょっと遅れそうですね!

  100424-2.jpg
                      PENTAX K-7 + D FA Macro 100mm F2.8

スノーフレークの花も、今ではこのふたつだけ。。。

          100424-3.jpg
                      PENTAX K-7 + D FA Macro 100mm F2.8

今春は天候不順で、花撮影は『不完全燃焼!』に終わりそうです。(-_-;)



訳あって枝を切り落とした『もちのき』を、切り倒さずに残しているのですが・・・
昨年(5月初旬)、、、こんな穴を発見!(画像は 2009.06.21 撮影)

          100424-4.jpg
                      PENTAX K20D + D FA Macro 100mm F2.8

この時は、何の穴だか分からなかったのですが、6月に訪れた際に全てが判明しました。

それは・・・ 
 次回、ご紹介させて頂きます。。。(^^ゞ
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 6

mimimomo

おはようございます^^
お写真が綺麗ですね~^^v
今年はお花や果樹も何だか変ですね。
これだけ気温の上下が激しいと、人間も風邪引きさんが増えそう~(--
by mimimomo (2010-04-24 05:52) 

レイン

何の穴だか気になりますね。
by レイン (2010-04-24 07:38) 

ひろきん

うちのスノーフレークもすでに終りぎみです…
今は鈴蘭が咲き始めました^^
穴の住民が気になります!
by ひろきん (2010-04-24 21:43) 

mamii

今日からブログ再開しました。よろしくお願いします。
by mamii (2010-04-25 15:32) 

アンジェラス

【mimimomo】さんへ
ゴールデンウィークは、ようやく平年並みになりそうとの事。
これから、不完全燃焼分を取り戻せるでしょうか?^^;

【レイン】さんへ
お久しぶりです _(._.)_
次回記事を期待していて下さいね!

【ほりけん】さん・【PENGUING】さんへ
ご訪問 & nice! をありがとうございました。

【ひろきん】さんへ
記事予告、、、予想以上に皆様の好奇心を刺激したようで。。。(^_^)
次回は、期待を裏切らないと思います。

【mamii】さんへ
お帰りなさい!!
暫くは、リハビリ期間だと思って無理をなさらないように!!!

【かに吉】さんへ
ご訪問 & nice! をありがとうございました。
by アンジェラス (2010-04-25 23:47) 

アンジェラス

【akino】さんへ
ご訪問 & nice! をありがとうございました。
by アンジェラス (2010-05-03 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。