SSブログ

Central Park (Part 1) : Manhattan #6 (Jan,2008) [旅行記(NewYork)]

2回にわたって、とても真冬とは思えないCentral Park の様子をご紹介いたします。。。(現地時間:2008.01.16&18 撮影)

いつもの時期であれば、園内は一面の銀世界だったりするのですが・・・
今年のManhattan は、明らかに暖冬ですね!
    
                       PENTAX K10D + DA21mm F3.2 AL Limited

どう見ても、晩秋?
奥の建物は、The Dairy Visitor Center & Gift Shop です。
ここでしか購入できないグッズもあるので、Manhattan を訪れた際は是非立ち寄ってみてくださいね!
気に入ったデザインのTシャツがあったのですが、どれもこれもサイズが大きすぎて断念しました (;_;)
    
                       PENTAX K10D + DA21mm F3.2 AL Limited

この場所も、映画のロケによく使われています。
新緑と紅葉の季節は綺麗でしょうね!
おとぎ話では良く森の木々が動き出しますが、ここを歩いていると動き出しても不思議でない気がします。
              
                       PENTAX K10D + DA21mm F3.2 AL Limited

園内には、1枚目の写真同様に橋が点在しています。
どの橋も昔のままで、とても趣があります。。。
このショットも、雪景色でないのが残念でした。
それと・・・この季節(?) は午後になると日陰が多くなります。。。(午後3時に撮影)
    
                       PENTAX K10D + DA21mm F3.2 AL Limited

園内を巡る馬車。。。
お馬さんにとっては、この冬は暖かいのでちょっとは楽かも・・・
              
                      PENTAX K10D + D FA Macro 100mm F2.8

以前もご紹介した記憶があるのですが、園内にはベンチがいっぱいあります。
朽ち果てたベンチは皆無で、毎回気持ち良く座ることが出来ます。
これらを含め、Central Park は多くの寄付によって維持管理されています。
              
                       PENTAX K10D + DA40mm F2.8 Limited

ベンチのひとつひとつには、このようなプレートが取り付けられています。
このプレートには、故人を想う気持ちがこもっていますね!!!
    
                      PENTAX K10D + D FA Macro 100mm F2.8

次回も、Central Park です。
nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 7

おはようございます^^
いいところですね~ ここは行かなかったような気がします・・・
米欧諸国は公共施設の管理が行き届いていますね~
このところアメリカ時代に写したビデオフィルムを見ていたのですが、
とてもこう言う景色が懐かしいです^^
by (2008-02-10 10:37) 

ひろきん

NYの冬ってメチャクチャ寒いんですよね!?
暖冬はある意味楽ですが、
冬には冬の景色を楽しみたいですよね。
by ひろきん (2008-02-10 13:44) 

puripuri

雪がないのですね、この頃は降り積もっていなかったのでしょうか。
日本の公園でも、このようなベンチが設置されていたような、、、。
三枚目、、木々の新緑の頃、紅葉の頃などはとっても綺麗でしょうね。
by puripuri (2008-02-10 19:34) 

miya_gon

銀世界のセントラル・パーク綺麗だったでしょうねぇ(うっとり)
このお写真でも充分、綺麗ですよ~
みやが行ったのは6月でしたので、まったく反対の季節でした。
南3分の1を走破しましたので、次回はまわりぐるりを走りたい(夢)
by miya_gon (2008-02-10 21:27) 

ぼるふがんぐ

Central Park 、行きたくなっちゃいました。
3枚目の写真の木のアーケードと、その陰の写真好きです ^^
by ぼるふがんぐ (2008-02-11 09:15) 

mami

おはようございます。
雪景色になると綺麗でしょうね~♪
今朝、こちらは銀世界になっています。
お越しいただきnice!を、ありがとうございました。m(_ _)m
by mami (2008-02-13 05:09) 

アンジェラス

【レイン】さんへ
ご訪問&nice! をありがとうございました。

【mimimomo】さんへ
Manhattan内の公園は、どこに行っても綺麗なので、気持ちよく散策することが出来ますね!
日中だけの話ですが・・・(;_;)

【takagaki】さんへ
ご訪問&nice! をありがとうございました。

【ひろきん】さんへ
昨年の冬は、鼻がもげるかと思いました。。。(^^ゞ

【puripuri】さんへ
本当に今年のNYは暖冬で、殆ど雪が積もりません。。。
3枚目・・・以前秋に訪れたときは、木漏れ日がとても印象的でした。

【miya_gon】さんへ
> 次回はまわりぐるりを走りたい(夢)
天気の良い日は気持ちよく走ることが出来るでしょうね!
是非、夢を実現してください。。。

【ぼるふがんぐ】さんへ
別の感性で撮影されたら、きっと思わぬ作品ができるでしょうね!
是非、一度訪れてみてください。。。

【mami】さんへ
雪がななければ『無い!』と嘆くし、いっぱい降り積もれば『うんざり』と嘆くし・・・
人間ってわがままですね!

【xml_xsl】さんへ
ご訪問&nice! をありがとうございました。
by アンジェラス (2008-02-19 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Times Square ~ Fashi..Central Park (Part 2.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。