SSブログ

Times Square ~ Fashion Ave : Manhattan #5 (Jan,2008) [旅行記(NewYork)]

今回は、Times Square ~ Fashion Avenue での風景をご紹介します。。。(現地時間:2008.01.14 撮影)

まずは、Manhattan での定番!Times Square から・・・
有名どころはガイドブックにお任せし、違った角度(?) からの街並みを撮影してみました。
    
                    PENTAX K10D + DA 18-55mm F3.5-5.6 AL

最近、地下鉄の入口も綺麗になってきました。
ご存じの方も多いかと思いますが、駅名の下にあるアルファベットと数字は路線名です。
デューク・エリントンで有名な『A列車で行こう (Take the "A" train) 』は、このA路線に乗ってハーレムに行こうと言う曲です。
              
                    PENTAX K10D + DA 18-55mm F3.5-5.6 AL

私にとってはTimes Square って、結構つかみ所が無くて被写体選びには苦労する場所です。
そう言えば・・・
解りづらいかも知れませんが、最近イエローキャブ(TAXI) の側面デザインが変わりましたね!
おまけに、ボンネット全面にpop な花柄イラストを付けたTAXI にも数多く遭遇しました。
    
                      PENTAX K10D + DA70mm F2.4 Limited

日中の街並みは、ゴチャゴチャしていて落ち着かないエリア。。。
ところが夜になると・・・華やかで、とてもワクワクするエリアに変身するから不思議!
              
                      PENTAX K10D + DA70mm F2.4 Limited

こんな、茶目っ気たっぷりの広告(巨大動画スクリーン) も・・・
M&M's の直営店M&M's World です。
M&M's って、アメリカでは未だに絶大な人気(?) なのでしょうね!
滞在中に、M&M's の動物実験に抗議して、ワシントンDCでデモが行われているようでした。
いったい、どんな動物実験を行っているのでしょうか?
但しデモの様子は、綺麗なお姉さん達のコスプレショーという感じで、せっぱ詰まった様子には思えませんでした。。。
    
                    PENTAX K10D + DA 18-55mm F3.5-5.6 AL

M&M's の後ろ(7番街)には、これまたチョコレートのHERSHEY'S が、M&M's に負けじと『どうだ~!参ったかぁ~!』
と言わんばかりに、ド派手に存在感を誇示していました。
この異常なセンスには脱帽です。。。(^^ゞ
    
                    PENTAX K10D + DA 18-55mm F3.5-5.6 AL

Times Square から7番街を南下して行くと、Fashion Ave の標識が目にとまりました。
調べてみたら、5番街~9番街の34丁目~42丁目あたりを、Garment District と呼んでいるようで、その中心を貫いている
7番街が別名Fashion Avenue らしいです。
 → 間違っていたらスミマセン (^^ゞ
              
                    PENTAX K10D + DA 18-55mm F3.5-5.6 AL

Fashion Avenue らしく、こんな銅像も・・・
下のプレートを読まなかったので、誰の銅像かは不明です。
              
                    PENTAX K10D + DA 18-55mm F3.5-5.6 AL

頭にかぶっている小さな帽子からすると、ユダヤ系アメリカ人でしょうね?
右側直ぐ近くには、大きなボタンと縫い針のオブジェがあったようなのですが、気がつかずに通り過ぎてしまいました。。。(;_;)
    
                    PENTAX K10D + DA 18-55mm F3.5-5.6 AL

これも、今回初めて気がついたのですが、道路標識が夜になると文字盤に明かりが点いて光ります。
今後、全ての標識が置き換わっていくのでしょうね?
観光客の立場としては、一番目の写真のような標識の方が、アジがあって好きなのですが・・・
              
                    PENTAX K10D + DA 18-55mm F3.5-5.6 AL

次回は、Central Park の予定です。
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 6

こんばんは^^
なんでも有って感じですね~
by (2008-02-04 20:30) 

puripuri

一枚目の撮り方に憧れます。単純に斜めや正面からの撮りになってしまうものですから。
「A列車で行こう 」軽快なリズムが聴こえて来そう、、、(*^。^*)
この辺りは随分と派手々なんですね。チョコ好きだけど、、日本のが好き。
by puripuri (2008-02-04 21:06) 

レイン

街角にあるミシンの銅像がやけにリアルですね。
by レイン (2008-02-04 21:11) 

ひろきん

確かに古い標識の方が味がありますね!
利便性には勝てないですかね。
by ひろきん (2008-02-06 20:55) 

ぼるふがんぐ

色彩あふれるというよりも、渋い落ち着いた感じの町並みだなって思いました。
2つのチョコレートの広告面白いですね。 ^^
by ぼるふがんぐ (2008-02-09 14:26) 

アンジェラス

【たね】さんへ
初めまして!
ご訪問&nice! をありがとうございます。
これからも、宜しくお願い致します_(._.)_

【takagaki】さんへ
ご訪問&nice! をありがとうございます。

【mimimomo】さんへ
この一角だけは、確かに何でも有り!ですね。

【puripuri】さんへ
1枚目の構図、分かってくれて嬉しいです(思わずニヤリ)。
ほとんどのチョコが甘すぎて、私も苦手ですが・・・
疲れたときには、その甘さが最高です。。。(^^ゞ

【レイン】さんへ
このようなリアルな銅像も点在しているようです。

【haru】さんへ
ご訪問&nice! をありがとうございます。

【きい*】さんへ
初めまして!
ご訪問&nice! をありがとうございます。
これからも、宜しくお願い致します_(._.)_

【ひろきん】さんへ
新しい標識の方が、ドライバーにとっては見やすくなって、喜ばれるでしょうね!
歩行者信号も新しくなってしまい、徐々にではありますが、ちょっと昔が懐かしくなります。

【ぼるふがんぐ】さんへ
アメリカで使われている色って、黒のインクがちょっぴり混ざっている事が多いようです。
この事が、落ち着いた感じに思われるのでしょうね!
ちなみに、ホームページの色遣いにもそれが現れています。
by アンジェラス (2008-02-09 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Grand Cenral Termina..Central Park (Part 1.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。