SSブログ

Central Park (Part 2) : Manhattan #7 (Jan,2008) [旅行記(NewYork)]

★★★ blog URL 変更しました ★★★
 2008年2月27日より、本blogのURLが変更になりました。。。
 新しいURLは・・・ http://takawing.blog.so-net.ne.jp/ です。

 これからも、宜しくお願い致します_(._.)_

ちょっと間が開いてしまいましたが・・・
前回に引き続きCentral Park の様子をご紹介いたします。。。(現地時間:2008.01.16&18 撮影)
今回は、園内で見かけた動物達(リスは別途)がテーマです。

愛犬を偲んで・・・
飼い主は、この犬を相当愛していたのでしょうね!
    
                      PENTAX K10D + D FA Macro 100mm F2.8

このメリーゴーランド(英語の正式名称はCarousel)は100年前の物で、元はBronx のConey Island にあったものを1951年に移設したものだそうです。
休日は列をなしていますが、平日はこのようにガラガラです。
    
                       PENTAX K10D + DA21mm F3.2 AL Limited

以前は、$1.50 だったのですが・・・遂に値上げ!!!
でも日本の相場からすれば、まだまだ安いですね。。。
    
                       PENTAX K10D + DA21mm F3.2 AL Limited

セントラルパーク動物園内にあるcafe のメニュー。。。
直訳すると『跳ねるカエルのカフェ』ですかね?
それにしても『Kid's Meals』・・・こんなの食べているから皆肥るんですよね!(^^ゞ
    
                       PENTAX K10D + DA40mm F2.8 Limited

園内では、犬の散歩風景をよく見かけます。
NYの犬は良くしつけをされているらしく、滅多に吠えている光景を見ることは無いです。
・・・が、悪く言えば人格(いや犬格)が消されている???
この後、飼い主のおじさんに、K10D(特にD FA Macro 100mm F2.8) について色々と質問されて、なんと答えて良いのか?
そんな技術的な英語なんて、この私に求めないで下さい!!!
えぇ~い!と思って、ファインダーをのぞかせてあげたら、あっさりと納得してくれたようでした。。。(^。^)
              
                      PENTAX K10D + D FA Macro 100mm F2.8

愛犬を抱いてたたずむ女性。。。
ここだけ、時間がゆっくりとしているようでした。
              
                      PENTAX K10D + D FA Macro 100mm F2.8

園内ではありませんが、Columbus Circle で見かけた動物。。。
お尻が可愛いでしょ?
もしも運転していて、こんな車が前を走っていたら、思わずニヤリとしてしまうでしょうね!(^。^)
    
                      PENTAX K10D + D FA Macro 100mm F2.8

次回は、Meatpacking District を予定しています。


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

こんばんは^^
動物もいろいろですね~^^
イヌの銅像(?)は随分光って・・・みんな撫でていくのかしら~^^
イギリスも犬はしっかり躾けられていますね。
by (2008-02-19 19:06) 

レイン

100年前のメリーゴーランドが現役とは驚きです。
by レイン (2008-02-19 23:48) 

ひろきん

アメリカのワンコはみんなお行儀が良さそうですね!
ピーチは・・・ まだまだ野性味、健在です^^;
by ひろきん (2008-02-20 22:19) 

アンジェラス

皆様方への御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
先日コメントを入れようとしたら、例の不具合でNGでした。。。

【takagaki】さんへ
ご訪問&nice! をありがとうございました_(._.)_

【mimimomo】さんへ
今でも皆に愛されているようで、この犬も本望でしょうね!

【haru】さんへ
ご訪問&nice! をありがとうございました_(._.)_

【レイン】さんへ
日本と違って古い物を大事にしているようですね!
この価値観は、おおいに見習うべきと思います。

【ひろきん】さんへ
しつけは大事だと思いますが、度を超すと本来の性格までも押し殺してしまうようですね!
のびのびと育っているピーチ・・・そのままが一番だと思います。

【xml_xsl】さんへ
ご訪問&nice! をありがとうございました_(._.)_

【miya_gon】さんへ
ご訪問&nice! をありがとうございました_(._.)_

【puripuri】さんへ
ご訪問&nice! をありがとうございました_(._.)_
by アンジェラス (2008-03-06 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Central Park (Part 1..Chelsea Market (Part.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。