SSブログ

Grand Cenral Terminal : Manhattan #4 (Jan,2008) [旅行記(NewYork)]

今回は、Grand Central Terminal をご紹介します。。。(現地時間:2008.01.13 撮影)
Manhattan に行ったときには、何故か欠かさず訪れています。

    
                            PENTAX K10D + DA70mm F2.4 Limited

ご存じの方も多いかと思いますが、Chrysler Building の直ぐ隣に位置しています。
              

構内に足を踏み入れると、独特な雰囲気を感じます。
映画の舞台としても有名ですよね!
 『MEN IN BLACK』、『ARMAGEDDON』、『INDEPENDENCE DAY 』、『THE BONE COLLECTOR』、『恋におちて』・・・・・
 数多くの映画に登場します。
昨年までは、9.11以降警備がとても厳重で、警官に加えて州兵が機関銃を持って立っていたのですが・・・
今回も相変わらず配備はされているものの、人数が大幅に減ってピリピリした感じが無くなっていました。
人類皆平和が一番ですね!
    
                            PENTAX K10D + DA70mm F2.4 Limited

この時計・・・とても気に入っています。
分かりやすい場所なので、ここで人と待ち合わせをする事も結構あります。
    
                            PENTAX K10D + DA70mm F2.4 Limited

日本の行き先案内板の方が遙かに進んでいますが、こちらの方がアジがありますよね!
    
                            PENTAX K10D + DA70mm F2.4 Limited

この駅には地下鉄と、このような中長距離列車が発着しています。
    
                            PENTAX K10D + DA70mm F2.4 Limited

構内には、Grand Central Market があります。。。日本で言うところの食品名店街?
魚・野菜・チーズ・総菜・チョコレート・パスタ・パン・・・など、一通りの食材が揃っています。
それと現地の友人曰く、この入口手前にあるOliviers & Co (オリーブ油専門店) が絶対にお勧め!!!との事でした。
    
                            PENTAX K10D + DA70mm F2.4 Limited

中はこんな感じです。。。
流石の私も、怒られないかとビクビクしながら撮影したので、ピントが・・・(;_;)
    
                            PENTAX K10D + DA70mm F2.4 Limited

手前のおばさんに睨まれた気がしたので、慌ててシャッターを切りました (^^ゞ
雰囲気だけでも伝われば幸いです。
    
                            PENTAX K10D + DA70mm F2.4 Limited

実はここのチョコレート屋さんの、コーヒー豆をチョコレートでコーティングした物が大好きで、今回も楽しみにしていたのですが、
残念ながらありませんでした。
お店のお姉さんに聞いたら・・・不機嫌そうに、『そんな物は扱っていないよ!』だって!!!
何度説明しても無いの一点張りでした。。。毎回ここで買っているのにね!(;_;)
優し~い口調で 『ふざけるんじゃねぇ~!自社製品ぐらいちゃんと勉強しろ~!』と日本語で捨て台詞・・・ザマアミロ~~!
こんな時、日本語が通じないって都合が良いですね!
でも、たまに通じてしまうこともあるので、相手をよく見極めてから・・・(^^ゞ

次回は、Times Square 界隈の予定です。


nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 9

miya_gon

うわ、懐かしいです♪
ココでお土産もの揃えちゃいました(笑)お昼ご飯もココで食べましたし♪
そんなおいしいチョココーティングのコーヒー豆があったんですか~
ううう、聞いてから出かければ良かったぁ。いや今年の為にちゃんと覚えておこう!
by miya_gon (2008-01-31 22:55) 

ひろきん

優しい口調で「ふざけんじゃね~」
何となく想像しちゃいました^^;
ホント通じてたらヤバイっすね。
by ひろきん (2008-02-01 02:56) 

おはようございます^^
有名なところですね~でも全然知らない(^^ゞ)
綺麗な所なんですね~、割合すすけた感じを想像しますけれど、見直さなくちゃ。
でもアメリカの東側はもう行かないかも、、、西側は行きたいと思っているけれど。
by (2008-02-01 05:36) 

ぼるふがんぐ

立派な、とっても渋い色をした時計ですね。4面についているんですね。面白い♪
コーヒー豆のチョコレートコーティングって、少々、興味ありです。
日本では売ってないんですかね???
by ぼるふがんぐ (2008-02-01 06:09) 

せり

この時計も案内板も味がありますね。日本のは技術力を誇示したいのか、機能優先で、写真に撮りたくなるようなものってありませんね;これも映画のワンシーンみたいです^ ^
by せり (2008-02-01 12:43) 

puripuri

なかなか味のある時計、それに案内板も日本と違ってゆったりとした感じがします。
コーヒー豆のお話し、、アンジェラスさんの顔を想像してしまいました(^。^)
どんなのでしょう、、食べてみたいですね。
by puripuri (2008-02-01 22:11) 

レイン

そんなに美味しいコーヒー豆なんですか?
相手がお姉さんだったから優しい口調の捨て台詞だったのですね。
by レイン (2008-02-02 08:40) 

mami

ご存知無い? の人間です。(笑)
でも、コ-ヒー大好き!
お越しいただきnice!を、ありがとうございました。m(_ _)m 
by mami (2008-02-03 17:11) 

アンジェラス

【miya_gon】さんへ
> そんなおいしいチョココーティングのコーヒー豆があったんですか~
そうなんです。日本にも同じような物は売っているのですが・・・
高額かチョコが今イチな物ばかりなので残念でした。
3月に一時帰国予定の友人に頼んでいるので、入手できたら画像をアップします。

【haru】さんへ
ご訪問&nice! をありがとうございました。

【ひろきん】さんへ
あくまでも、優しい口調が大切です (^^ゞ
タマにこっちが海外からの旅行者と知って、英語でバカにされることがありますが・・・
同じ事ですね!ささやかなお返しです。

【mimimomo】さんへ
東京でも、まだまだ有名なところを知らないのと一緒ですよね?
ここ数年、manhattan は少しずつではありますが、綺麗になっているようです。

【ぼるふがんぐ】さんへ
あの時計、とても気に入っています。
> 日本では売ってないんですかね???
確かに売っています。。。
一昨日もコーヒー豆屋さんで売っていましたが、量が少なくて高額だったので諦めました。

【せり】さんへ
Manhattan は、何処に行っても映画のロケ地に遭遇するので、帰国後も楽しめます。

【puripuri】さんへ
コーヒー豆チョコ・・・こんなに反響があるとは驚きでした。
3月に入手できるかも知れませんので、その際はご紹介させていただきます。
お楽しみに!

【レイン】さんへ
> 相手がお姉さんだったから優しい口調の捨て台詞
いえいえ、優しい口調でないと逆ギレされそうだったので・・・(^^ゞ
アメリカの店員さんって、ガム噛みながらレジ打ちは日常茶飯事ですし、困った物です。

【takagaki】さんへ
ご訪問&nice! をありがとうございました。

【xml_xsl】さんへ
ご訪問&nice! をありがとうございました。

【mami】さんへ
コーヒー豆チョコは美味しいのですが、コーヒーは殆どが不味い。。。
面白い国です (^^ゞ
by アンジェラス (2008-02-04 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Citarella & FAIRWAY ..Times Square ~ Fashi.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。