SSブログ

信州野沢温泉村(2014/1/5~8) [旅行記(国内)]

正月休み明けですが、趣味(SKI&温泉)と実益(民宿のHP制作)を兼ねて、野沢温泉村に行ってきました。

天然記念物『麻釜』
  140110-1.jpg
                               Canon IXY DIGITAL 920IS


  140110-2.jpg
                               Canon IXY DIGITAL 920IS

村内には13カ所の外湯(無料の共同温泉浴場)があります。
こちらは、滞在先近くの『中尾の湯』です。
  140110-3.jpg
                               Canon IXY DIGITAL 920IS

野沢温泉スキー場(やまびこゲレンデ)からの眺望。。。
この日は、滅多に無い快晴で日本海が望めました!
  140110-4.jpg
                               Canon IXY DIGITAL 920IS

妙高山も、とても綺麗に・・・
  140110-5.jpg
                               Canon IXY DIGITAL 920IS

久々の雪国。。。満喫してきました。
来年の春には、北陸新幹線飯山駅が開業するので、村へのアクセスが便利になります。


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 8

mimimomo

こんにちは^^
見事な雪景色ですね~ 妙高山は登りました。良いところです。わたくしは
残念ながらスキーはしないのですが、温泉は良いですよね^^v
by mimimomo (2014-01-10 17:34) 

puripuri

子供の頃はスキーで滑っていましたが、もう年ですから転ぶとどうなるやら・・・
でも、温泉に入ってゆっくりしたいです。
by puripuri (2014-01-15 17:05) 

akino

お久しぶりです。素晴らしい雪景色ですね!
さぞ寒いんだろうな~
訳あって関西で生活していますが、まだ雪はあまり降ってないです。
長野県の菅平でやったスキー教室を思い出しました^^
by akino (2014-01-17 21:01) 

アンジェラス

【makimaki】さんへ
ご訪問 & nice! をありがとうございました。

【mamii】さんへ
ご訪問 & nice! をありがとうございました。

by アンジェラス (2014-01-19 17:24) 

アンジェラス

【mimimomo】さんへ
野沢温泉村。。。とっても良いところです。
外湯巡り(無料の温泉共同浴場)・・・オススメです!
by アンジェラス (2014-01-19 17:27) 

アンジェラス

【月夜のうずのしゅげ 】さんへ
ご訪問 & nice! をありがとうございました。

by アンジェラス (2014-01-19 17:28) 

アンジェラス

【tochi】さんへ
ご訪問 & nice! をありがとうございました。
by アンジェラス (2014-01-19 17:29) 

アンジェラス

【mimimomo】さんへ
新幹線が延伸して便利になるので、是非一度行ってみて下さい。

【akino】さんへ
お久しぶりです。お元気ですか?
野沢温泉のスキーシーズンは、近年オーストラリア人に人気で
平日だと日本人客より多いかも。。。
これからもよろしくお願いいたします。
by アンジェラス (2014-01-19 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

謹賀新年ゲートブリッジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。