SSブログ

koziol (NELLI):AF160FC [お気に入りの逸品]

以前、ご紹介させて頂いた、『オートマクロストロボAF160FC』。。。
その後は、そのままケースの中で休養中でしたが、そろそろ何とかせねば!

まずは、自然光(室内)でパシャ!
 見ての通り、色々な物が写り込んでしまいました。
  100509-1.jpg
                      PENTAX K-7 + D FA Macro 100mm F2.8

同じ素材を、『オートマクロストロボAF160FC』を装着して撮影したものがコチラ。。。
 ※露出補正(マイナス)&ハイパープログラムのため、自然光での撮影条件と違いがあります。

前回同様、多少立体感が薄れてしまいましたが、映り込みが解消されてそれなりに綺麗に写ったようです。
 但し、ストロボの光(2カ所の輪)が写り込んでいます。。。
 これは、致し方ないですね!
  100509-2.jpg
                   PENTAX K-7 + D FA Macro 100mm F2.8 + AF160FC

今回被写体として選んだのは、日頃から愛用している『koziol』のNELLI(メガネスタンド)です。
 ここまで引いて撮影すると、ストロボ光の輪もあまり気にならないかも・・・(^^ゞ
          100509-3.jpg
                   PENTAX K-7 + D FA Macro 100mm F2.8 + AF160FC

このメガネスタンド。。。メガネを変えただけでも、イメージが随分と変わるでしょ?
          100509-4.jpg
                   PENTAX K-7 + D FA Macro 100mm F2.8 + AF160FC

この『koziol』と言うメーカー、デザインだけでなく実用性も十分考慮されているので、私のお気に入りです。
 最近では、amazon などでも購入できるようですが、このメガネスタンドのように、特徴として気泡が閉じ込められている
 シリーズは、ひとつひとつの表情が違います。
 近くに取り扱っているお店があれば、実物を見比べて購入されることをお勧めします。

オートマクロストロボAF160FC』。。。次回は、屋外でも試してみます。


nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 5

mamii

この眼鏡スタンドには気泡が入っているのでそのように見えるのですね。
by mamii (2010-05-09 21:16) 

puripuri

愛嬌のあるメガネスタンドですね。
気泡が閉じ込められている、、それが持ち味のようですね。(うまく表現出来なくて・・)
by puripuri (2010-05-09 21:34) 

かに吉

おしゃれなスタンドですねぇ ^^
メガネを置いておくのが楽しくなりそうですね
by かに吉 (2010-05-10 10:09) 

ひろきん

なかなか面白い一品ですね!
うちの娘にも。 って少し渋いかな^^;
私のストロボも長期休養中です、
by ひろきん (2010-05-19 13:11) 

アンジェラス

【ほりけん】さんへ
ご訪問 & nice! をありがとうございました。

【mamii】さんへ
気泡の入り具合によって、全く違った表情になります。

【puripuri】さんへ
遊び心があるデザインが好きなので、とてもお気に入りの逸品です。

【musemisty】さんへ
初めまして!
ご訪問 & nice! をありがとうございました。
これからも、よろしくお願い申し上げます。_(._.)_

【かに吉】さんへ
メガネを置く度に、不思議と心が和やかになります。

【UNCLE】さんへ
初めまして!
ご訪問 & nice! をありがとうございました。
これからも、よろしくお願い申し上げます。_(._.)_

【akino】さんへ
ご訪問 & nice! をありがとうございました。

【ひろきん】さんへ
カラーが色々とあるので、娘さんにも喜ばれるかも知れませんね!
ストロボって、意外と出番が少ないですね (^^ゞ
by アンジェラス (2010-05-22 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

For Rent !koziol (DIMITRI) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。