SSブログ

Oops!!!:MAGIC EYE (Collectors Edition 2009 Calendar) [From NewYork]

昨年、使っていたちょっと『あららぁ~:Oops!!!』なカレンダーを、ご紹介させて頂きます。

ずーっと昔(’90年代?)、日本でも流行った事のある『MAGIC EYE』社の、3Dイラストをご存じでしょうか?
 これは、そのカレンダー版です。
  イラストをボーっと眺めていると、絵の中に3Dのイラストが浮かび上がってきます。
  100414-1.jpg
                      PENTAX K-7 + D FA Macro 100mm F2.8

『NATIONAL CARENDER AWARDS WINNER』とか『WORLD CALENDER AWARD WINNER』
 海外では、評価が高い(売れている?)カレンダーのようです。
  100414-2.jpg
                      PENTAX K-7 + D FA Macro 100mm F2.8

イラストは問題ないのですが、ここからが『あららぁ~:Oops!!!』。。。
 まずは『8月』です。
          100414-3.jpg
                    PENTAX K-7 + DA40mm F2.8 Limited (トリミング)

 そして『10月』です。
          100414-4.jpg
                    PENTAX K-7 + DA40mm F2.8 Limited (トリミング)

どうして???
未だに不思議でなりません。。。

答えは、皆さんで見つけてみて下さい。

結論として、今回の、『MAGIC EYE (Collectors Edition 2009 Calendar)』・・・
 ☆☆(ふたつ):『あららぁ~:Oops!!!』が無ければ『☆☆☆』なのですが・・・
          初めて気がついたとき、何度も指さし確認をしてしまいました。(-_-;)
          お札や切手ならば、プレミアが付くのでしょうが、これは?(絶対に無いですよね!)。
            【教訓】:アメリカの物に、完璧を求めてはいけない!!!

2010年版は、amazon Japan で購入しました。
 今のところ2010年版は、問題なさそうです。 (^^ゞ


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 7

puripuri

あ~ら、やっとわかったわ。 22日が二つあるのね(笑)
教訓をしっかりと覚えておきましょう~(^。^)
by puripuri (2010-04-14 17:17) 

アンジェラス

【haru】さんへ
ご訪問 & nice! をありがとうございました。_(._.)_

【puripuri】さんへ
そうなんです。
実は、10月22日に客先を訪問する予定があって、電話したら・・・
  『おいおい!、予定は明日だよ~!』だって。。。(-_-;)
  それで、『あららぁ~』・・・初めて気が付きました。
  そこで、全部の月を確認したら、何と8月も21日が無い!!!
カレンダーの日付がダブっているなんて、普通考えられないですよね!
by アンジェラス (2010-04-15 01:09) 

かに吉

3Dになるのかと思って、じーーーーっと見てました ^^;
何も出てこない・・・
って、22日だったのですねw

by かに吉 (2010-04-15 23:22) 

アンジェラス

【かに吉】さんへ
早速のご訪問、ありがとうございました _(._.)_
 日付が3Dになったら『☆☆☆☆☆』ですね!
これからも、よろしくお願い申し上げます。

【こけもも:】さんへ
お久しぶりです。。。
早速のご訪問 & nice! をありがとうございました。_(._.)_
これからも、よろしくお願い申し上げます。
by アンジェラス (2010-04-16 23:39) 

ひろきん

22日が二日間だなんてまさにMAGICですな^^
by ひろきん (2010-04-17 21:34) 

アンジェラス

【ひろきん】さんへ
まさにMAGIC・・・
 そこまで気が付きませんでした。。。(^^ゞ
by アンジェラス (2010-04-17 21:56) 

アンジェラス

【mimimomo】さんへ
ご訪問 & nice! をありがとうございました。_(._.)_
by アンジェラス (2010-04-20 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Theo Chocolate (Coco..Quietness (静寂) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。