SSブログ

Li-Lac Chocolates (Coffee Beans Chocolate) [旅行記(NewYork)]

予定を変更して、今回はManhattanで購入できなかった『コーヒー・ビーンズ・チョコレート』を、ご紹介させていただきます。
1月のNYでは、売り場の愛想無いお姉さんには『そんな物は無い!』と言われ・・・悔しい思いで購入できなかったチョコレート!
今回一時帰国した友人が、同じお店(Grand Central Market)で買ってきてくれました (ヘ。ヘ)
結構人気らしく、入荷すると直ぐに売り切れてしまうとの事で、2回に分けてGet !!! してくれました。

これが 『Li-Lac Chocolates (ライラック・チョコレート)』 の、Cappucino Coffee Beans ($5.00)です。
ラベルに記載されているように、創業85年の老舗で有名なお店みたいです。
    080326-1.jpg
                      PENTAX K10D + D FA Macro 100mm F2.8

ローストしたコーヒー豆を、ミルクチョコレートでくるんだだけ。
このチョコレートも、ご多分にもれず甘いですが、コーヒー豆の苦さと妙にマッチしています。
これだけあれば(実はもうひとつあって合計で約1kg)当分幸せ!!!って、私は何者???
でも。。。一日数粒に押さえないと、健康には悪そうですね!
    080326-2.jpg
                      PENTAX K10D + D FA Macro 100mm F2.8

ちなみに、こちらは帰国後に日本(日本橋三越本店)で見つけた 『ZAZA』 のコーヒー・ビーンズ・チョコレートです。
これも美味しいのですが、ほぼ同じ量で1,200円(多分?)もしました (;_;)
ちなみに、これはミックス(ビター、マイルド、ミルク)です。
    080326-3.jpg
                      PENTAX K10D + D FA Macro 100mm F2.8

粒はLi-Lac の方が若干小さく、大きさもまちまち・・・
それに引き替え、ZAZAはどれも同じ大きさ。。。流石に日本製!!!でも高値過ぎです。
    080326-4.jpg
                      PENTAX K10D + D FA Macro 100mm F2.8

次回Manhattan に行くときは、この包みをお店に持参することにします。。。(^^ゞ


おまけ・・・
Manhattan 滞在中に見つけた、お気に入りの飲み物です。。。

1. Extra Dry Ginger Ale
 ラベルの 『Not Too Sweet』 の通り、生姜好きでなければ絶対に飲めない、辛~いジンジャーエールです。
 ジンジャーエール好きの私にとって、これには本当にはまりました。。。飲むと体がポッポします。
            080326-5.jpg
                       PENTAX K10D + DA40mm F2.8 Limited

2. IZZE (Sparkling Grapefuruit)
 これは、グレープフルーツの炭酸飲料です。
 果汁70%+炭酸水30%の100%ナチュラルで、とても美味しかったですよ!
 こちらは、日本でも販売を開始したみたいなので、皆さんも一度試してみて下さい。
            080326-6.jpg
                       PENTAX K10D + DA40mm F2.8 Limited

次回は、Meatpacking District の街並みを予定しています。


nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 8

こけもも:

おいしそ♪
by こけもも: (2008-03-28 00:27) 

mimimomo

おはようございます^^
このコーヒービーンズチョコレートって、コーヒー豆をそのまま食べるってことですか?
甘苦? 確かに食べ過ぎたらメタボかしら・・・?^^
by mimimomo (2008-03-28 05:11) 

puripuri

こちら食べてみたいです。コーヒーとチョコレート好きの私には、う~ん食べたい !
グレープフルーツのは見た事があるような、、、
by puripuri (2008-03-28 21:21) 

ぼるふがんぐ

辛いジンジャエールに興味あり!!
どのくらいからいんでしょう????

コーヒービーンズチョコ・・・、人気なんですね。あまり甘くなければ、食べてみたいんですけど・・・。
by ぼるふがんぐ (2008-03-29 21:27) 

せり

ご無沙汰しています^ ^また気まぐれにブログを再開しました。

なんだか急にチョコレートが食べたくなってきました。なかったら我慢するしかありませんが、在庫があると食べ尽くすまで、どんどん食べちゃいそうな気がします^ ^;ああ、危険。でもおいしそうです♪
by せり (2008-04-15 17:00) 

mami

ご無沙汰いたしております。
コーヒービーンズチョコ、食べたいです~♪
いろいろな物の値上げラッシュが続いていて、食生活も大変!

by mami (2008-04-27 09:34) 

レイン

ひとつの袋にたくさんはいっていますね。
ひとつ食べ始めたら止まらなくなりそう。
by レイン (2008-04-27 12:53) 

アンジェラス

※皆様方からのnice! & コメントに対して、御礼が遅れて申し訳ありませんでした。

【こけもも:】さんへ
お久しぶりです。。。このチョコはお勧めです。

【mimimomo】さんへ
中にはロースとされたコーヒー豆がそのまま入っています。
チョコの甘さと、コーヒー豆の苦さが絶妙にマッチしていると思います。
但し、食べ過ぎは厳禁ですね!

【miya_gon】さんへ
お久しぶりです。
次回のNYでは、絶対に試してみて下さい。。。
ご訪問 & nice! をありがとうございました。

【ひろきん】さんへ
このチョコ、お子様向けでないことは確かです (^^ゞ
ご訪問 & nice! をありがとうございました。

【puripuri】さんへ
日本版も、値段は高いですが美味しいですよ!
機会があれば試してみて下さい。
グレープフルーツ飲料もはまると思います。

【maro*】さんへ
お久しぶりです。。。体調はいかがですか?
焦らずじっくりと静養して下さいね!
ご訪問 & nice! をありがとうございました。

【ぼるふがんぐ】さんへ
ジンジャエール・・・ショウガを飲んでいるって言う感じでしょうか?
うまく言い表せませんが、ショウガ好きであればうけると思います。
チョコ・・・今回購入してもらったものは若干甘いです。
エスプレッソも過去に食べたことがありますが、こちらは甘さ控えめでした。

【せり】さんへ
お久しぶりです。。。お帰りなさい!!!
NYの友人もまるで『金魚』の如く、バクバク食べてしまい。。。結果は胃が痛くなったそうです(^^ゞ

【mami】さんへ
普段何気なく買っているものも、いつの間にか値上がりしていることが多くなりましたね!

【レイン】さんへ
自制心を持って食べないと、後でとっても後悔すると思います。。。(;_;)
by アンジェラス (2008-05-02 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Chelsea Market (Part..Meatpacking District.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。