SSブログ

Chelsea Market (Part 2) : Manhattan #8 (Jan,2008) [旅行記(NewYork)]

引き続き、Meatpacking District にある『Chelsea Market』の様子をご紹介します。(現地時間:2008.01.17 撮影)

ちょうどお昼時だったので、腹ごしらえ。。。
こちらのお店(HALE and HEARTY SOUPS) が一番賑わっていたので、迷わずに決定!!!
    080308-1.jpg
                       PENTAX K10D + DA40mm F2.8 Limited

このようなスープ専門店は、数年前から日本でも流行り始めているようですね!
前回ご紹介したパン屋さん同様、お店の隣では大釜でどんどんスープを作っていました。
左の丸記号は、"L:Low-fat" "V:Vegetarian" そして ”D:Dairy free (乳製品未使用?)" を意味するようです。
    080308-2.jpg
                       PENTAX K10D + DA40mm F2.8 Limited

当然のことながら(と言うか、それだけしか分からないので) 迷わず『Manhattan Clam Chowder』をオーダーしました。
 ※日本で一般的な Clum Chowder は、New England Clam Chowder と呼ばれています。
こちらでスープを頼むと、必ずと言って良いほど Soup Cracker が無料で付いてきます。
これをスープに入れて食べるようなのですが、いつもお土産になってしまいます (^^ゞ
 ※帰国後に試してみましたが、個人的には 『ご遠慮願います!』 でした。。。
    080308-3.jpg
                       PENTAX K10D + DA40mm F2.8 Limited

一番小さいカップでしたが、とても具だくさん。。。これだけでお腹いっぱいになりました。
食べ終わってから、裏の文章に気がついたので撮影・・・
他にももっと美味しいスープ屋さんがあるようなのですが、私にとっては、最後の言葉通り今まで食べたなかで No.1 でした。
それにしても、クラッカーの量・・・これだけでカップいっぱいになりそうですね!
    080308-4.jpg
                       PENTAX K10D + DA40mm F2.8 Limited

お店の名前は忘れましたが、どれも可愛らしいカップケーキを見つけました。
でも、甘そうですね!
それとこの色。。。体に良いとは到底思えないのは私だけでしょうか?(^^ゞ
    080308-5.jpg
                       PENTAX K10D + DA40mm F2.8 Limited

ちょっと食べるのが可哀想ですね!
見た目は可愛らしいけれど、砂糖と乳脂肪の塊???
    080308-6.jpg
                       PENTAX K10D + DA40mm F2.8 Limited

ひとつひとつの表情が豊かで、子供達が喜びそうですね!
でも、味はどうなんだろう???
    080308-7.jpg
                       PENTAX K10D + DA40mm F2.8 Limited

次回は、Meatpacking District の街並みを予定しています。


ちょっと油断してしまい、花粉症に毎日泣かされています。。。目が痒~い!!!(;_;)
皆様方のblog を訪れることもままならず・・・で、本当に申し訳ありません_(._.)_
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 6

mimimomo

おはようございます^^
アメリカってドギツイ色を食べ物に平気で使うのですよね~
子供がキャンディなんか食べると舌が青くなったり赤くなったりしたのを思い出します。
by mimimomo (2008-03-16 04:17) 

ぼるふがんぐ

Manhattan Clam Chouderは美味しそうですね。具沢山なんでしょうか?
それほど大きなカップには見えませんが、アンジェラスさんがお腹いっぱいっておっしゃるんですから・・・。それから、確かにクラッカーは多すぎ(笑)。
セサミストリートのも、可愛いから写真撮るには良さそうですが、食べるというと・・・、結構大変かも ^^;
by ぼるふがんぐ (2008-03-16 09:05) 

puripuri

小さいカップと言ってもアメリカサイズでしょうから、我々には大きいかな?っと。
映画館でもドリンクやポップコーンが大きいでしょう、、でオーダーはSサイズ(^_^)
見た目は可愛い、、でも食べるのは遠慮します。友達は子供の服は日本のがいいし
お菓子も日本の方が美味しいと言ってました、、が。
花粉症、辛いですね。元々花粉症だったのですか?花粉に先手をとられてしまったのかしら。
by puripuri (2008-03-18 19:03) 

ひろきん

カラフルなケーキ、綺麗ですが着色料が確かに凄そうですね^^;
でもスープはホント美味しそう! 食べた~い!
by ひろきん (2008-03-18 21:49) 

mami

こんばんは~♪ 久々にお邪魔します。(笑)
ワンちゃんのケーキが可愛い~~!
花粉症でいらっしゃるのですね。この時期さぞお辛い事とお察しいたします。ご自愛ください。
お越しいただきnice!を、ありがとうございました。m(_ _)m
by mami (2008-03-23 21:04) 

アンジェラス

【mimimomo】さんへ
今回買ってきたお土産のキャンディーも、正に色粉の固まりでした(^^ゞ

【ぼるふがんぐ】さんへ
スープは具だくさん&ハマグリのだしもよく出ていたようで、それだけで栄養満点って言う感じでした。

【takagaki】さんへ
ご訪問&nice! をありがとうございました_(._.)_

【puripuri】さんへ
毎回注文する際には必ずサイズを確認してから・・・が鉄則ですね!
花粉症。。。人生の半分以上悩まされています。
ここ数年は症状が軽くなっていたので、油断してしまいこの有様です(;_;)

【haru】さんへ
ご訪問&nice! をありがとうございました_(._.)_

【ひろきん】さんへ
カラフルなケーキ。。。きっと甘さも半端じゃないと思います。
寒いNYのお昼は、暖かいスープに限ります!

【xml_xsl】さんへ
ご訪問&nice! をありがとうございました_(._.)_

【mami】さんへ
お久しぶりです!
このところなるべく外出は避けていたのですが、そろそろ完全防備で桜撮影にでも・・・(^^ゞ
by アンジェラス (2008-03-27 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Chelsea Market (Part..Li-Lac Chocolates (C.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。