SSブログ

ZABAR'S : Manhattan #2 (Jan,2008) [旅行記(NewYork)]

帰国後ようやく時差ボケもほぼ解消してきたので、今回よりNY(Manhattan)特集を再開いたします。

キッチン雑貨調達と健康のための散策を兼ねて訪れた、Upper West Side にあるZABAR'S(ゼイバース) をご紹介します。
残念ながら店内の様子は撮影できませんでしたが、雰囲気だけでも・・・(現地時間:2008.01.12 撮影)
    
                   PENTAX K10D + DA21mm F3.2 AL Limited

1975年に創業された地元密着型スーパーで、特にキッチン雑貨・チーズ・サーモン・コーヒーに関しては、種類と味を徹底的に追求していることでも有名だそうです。
2階のキッチン雑貨売り場は『NYの合羽橋!』と言う感じで、何度訪れても飽きません。
またこのスーパーは、映画のロケ地(例えば You've Got Mail) としても有名です。
    

簡単な食事がとれる Zabar's Cafè も隣接しています。
パンやデーニッシュは勿論ですが、オリジナルの100%オレンジジュース(当然スーパーで売っています) がお勧めです。
    
                   PENTAX K10D + DA21mm F3.2 AL Limited

お店の脇には、てんこ盛り商品のポスターが・・・
個人的には、この感性!がとても気に入っています。
    
                   PENTAX K10D + DA21mm F3.2 AL Limited

このように、カタログ・Net通販サービスも行っています。
    
                   PENTAX K10D + DA21mm F3.2 AL Limited

これが、食品関係のカタログ(表紙)です。
ここに写っているマグカップは、お店で何と$1.00-です・・・今回は、かさばるので断念しました (;_;)
その代わり、オリジナルTシャツ(こちらも破格値の$3.98-)を数枚購入しました。
お勧めの、オレンジジュースも載っていますね (^。^)
            

コーヒー豆は自家焙煎だそうです。
コーヒーはいつも日本から持参しているので、買ったことはありませんが美味しい!との噂です。
”Coffee of the Month” という、毎月違ったコーヒー豆をデリバリーしてくるサービスもあるようです。
    
            
これは、"Broadway Bakery Basket (KOSHER):$149.00-" です。
 ※KOSHERとは・・・
  『ユダヤ教の掟に従った、ユダヤの人から見て正しい』 と言う意味で、色々なところで見かけます。
  このように、富裕層にはユダヤ系アメリカ人が多いことを毎回実感します。
           

こちらはキッチン雑貨のカタログより・・・
その名も "AEROGARDEN PRO 100 FROM AERGROW:$169.98-" (お店にもありました)
栽培用ランプ付きの水栽培ポットで、草木の成長に適した温度を保ち、栄養水の補給も自動でやってくれるとか。。。
要は自宅で、安全なハーブが簡単に栽培できる代物(?) らしいです。
でもよくよく考えてみると、収穫されたものは相当コストパフォーマンスが悪いですよね!
いかにもアメリカらしい!!!(^^ゞ
            

次回は、帰り道(Broadway沿いを南下)で見かけたスーパー等を予定しています。


nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 7

ぼるふがんぐ

NYの合羽橋ってのでイメージ確保 !! です(笑)。
チーズのポスター、穴のあき具合がこれもイメージどおりです。こんなの食べてみたいなぁ。
コーヒーも色々あるようですし・・・。

ポスターの色彩が、やっぱりアメリカン !! ^^
by ぼるふがんぐ (2008-01-25 19:27) 

こんばんは^^
如何にもニューヨークですね~
この食べ物の宣伝ポスターなんか^^
NYの合羽橋・・・行ってみたいですね
by (2008-01-25 19:54) 

haru

ゼイバーズいいですねぇ。
私は駆け足でちょっとお買い物しただけで・・・。
今度行ったらゆっくり物色したいです^^
ポスターステキですね。
by haru (2008-01-26 00:37) 

puripuri

NYの合羽橋なんですか、、面白そうですね。ポスターの大きくて派手で、いかにもアメリカ・NYって感じですね。
友達がいたら、NYのこちらの事を訊けたかもしれないわ。故郷へ戻られたの。
あのバスケットにいっぱい入って売られているのかしら?
by puripuri (2008-01-26 22:44) 

miya_gon

まさか、まさか、同じ業界の方?と思ってしまいました(笑)
このスーパー行ってみたかったです~♪
あのメグ・ライアンの映画の舞台となれば尚更!
次はいったいどんなスーパーが紹介されるんでしょ?とっても楽しみです♪
by miya_gon (2008-01-27 06:39) 

mami

おはようございます。
お帰りなさい。お疲れ様でした。(_ _)
NYは、一生行けない場所です。(泣)
素敵な報告をありがとうございました。
お越しいただきnice!を、ありがとうございます。m(_ _)m
by mami (2008-01-27 07:40) 

アンジェラス

【ken】さんへ
初めまして!
ご訪問&nice! をありがとうございました_(._.)_

【ぼるふがんぐ】さんへ
あのポスター欲しくなりましたが、部屋に貼れるだけのスペースが無いです(^^ゞ

【mimimomo】さんへ
NYの合羽橋・・・本当に凄い品揃えですよ!
日本の包丁も売っていました。

【xml_xsl】さんへ
ご訪問&nice! をありがとうございました_(._.)_

【haru】さんへ
オリジナルグッズも、お勧めですよ!

【takagaki】さんへ
ご訪問&nice! をありがとうございました_(._.)_

【puripuri】さんへ
> あのバスケットにいっぱい入って売られているのかしら?
通販写真用だと思います。。。多分段ボールにゴソッと入ってくるのでは?

【miya_gon】さんへ
残念ながら同じ業界ではありませんが、NYのクライアント(友人)が企業視察もコーディネートしていて、その資料作りをお手伝いしている関係もあって興味があります。
 ※miya_gonさんの会社はやっていないようです・・・(^^ゞ
You've Got Mail ではキャサリン(メグ・ライアン)が間違って現金専用のレジに並んでしまう店がここです。
この界隈は、You've Got Mail にいっぱい出てきますよ!

【mami】さんへ
調子に乗っていっぱい写真を撮ってきたので、乞うご期待(?)!!!
by アンジェラス (2008-01-27 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Prologue : Manhattan..Citarella & FAIRWAY .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。