SSブログ

X3 Clean Hand Sanitizer Mini Spray [From NewYork]

久々の、『From NewYork』シリーズです。

日本では相当騒がれた『新インフルエンザ』、、、
  あの騒ぎ、今はどうなってしまったのでしょうか?
昨年末あたりは、どの薬局に行っても消毒液が売り切れ状態でしたが、今では山積みですね ^^;

今回ご紹介するのは、騒ぎの中US Amazon で購入してもらった、『X3 Clean Hand Sanitizer Mini Spray』です。
 ひとつあたり8ml と小さいので、12本セットx2で24本の大人買い!
  1本で70回以上スプレー出来るとのことなので、70x24=1,680回分です。(^^ゞ
          100525-1.jpg
                   PENTAX K-7 + D FA Macro 100mm F2.8 + AF160FC

アメリカのレストランでは絶対におしぼりは出ませんし、お手ふきなんかも付いてきた事もないのに・・・
 Kills 99.99% of Harmful Germs,Including MRSA,In Seconds
   直訳すると、"数秒でブドウ球菌を含んだ有害病原菌を99.99%除去"
 そんな国で、こんな商品があったなんて驚きです。
  100525-2.jpg
                   PENTAX K-7 + D FA Macro 100mm F2.8 + AF160FC

この大きさ(リップクリームを若干長くした感じ)に惹かれて購入してみました。
 日本製にも持ち運び用があるのですが、ここまでコンパクトではないので・・・
  ※私の認識不足だったらゴメンナサイ_(._.)_
          100525-3.jpg
                   PENTAX K-7 + D FA Macro 100mm F2.8 + AF160FC

スプレー部分を回転することで、ロック←→オープンが出来るので、とても便利です。
  100525-4.jpg
                   PENTAX K-7 + D FA Macro 100mm F2.8 + AF160FC

結論として、今回の『X3 Clean Hand Sanitizer Mini Spray』・・・
 ☆☆☆(星みっつ):これは、お勧めです。
             いつでもどこでもシュッと出来るので、とても重宝しています。
             但し、効果の程は分かりませんが。。。(^^ゞ


nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 7

かに吉

これは便利だと思います ♪
車に常備しときたいなぁ ^^
by かに吉 (2010-05-26 09:53) 

haru

最近は私もわかりませんが日本のは確か大きい。
私もアメリカに行くと携帯用のを買ってきます。
でも、こんなにコンパクトなものあるなんて…かわいさも伴っていいですね!
by haru (2010-05-26 12:47) 

mamii

有害病原菌を殆ど除去するとは本当だろうかね。
by mamii (2010-05-28 00:13) 

mimimomo

おはようございます^^
↑mamiiさんではないですが、どうなんでしょうね。わたくしは
スプレータイプって見たことがないです。と言うか探したこともないです。
いつも使うのは除菌タイプの濡れティッシュー。さっぱりします。
by mimimomo (2010-05-28 05:04) 

アンジェラス

【ほりけん】さんへ
ご訪問 & nice! をありがとうございました。

【かに吉】さんへ
アルコールを含んでいないので、車に常備しても問題無いかも知れませんね。

【haru】さんへ
次回、渡米時には,,,是非お勧めします。

【mamii】さんへ
アメリカで誇大表記すると、相当問題になるはずなので、効果は信じています。
実験したわけではないので、定かではありませんが。。。(^^ゞ

【mimimomo】さんへ
私も、ウェットティッシュは使っていますが、これはこれで気軽に除菌できる(?)ので、重宝しています。
それと、うっかり干からびてしまったウェットティッシュ。。。
 チョコッと濡らしたあとに、スプレーして使っています。^^;
by アンジェラス (2010-05-28 14:59) 

puripuri

コンパクトなので、バッグに入れて持ち歩くには良さそう・・・
常時ウエットティッシュはバッグの中。そうそう、気がついたら同じ様な事がありました。
ワクチンも随分と余ったそうですね。
by puripuri (2010-05-30 15:32) 

akino

アンジェラスさんのブログは読んでて私の知らないことが沢山
あって勉強になります><
この商品のホームページを開いてみたら英語だらけだったので
若干ビビってしまいました・・・情けない。
気がついたときにシュッとできて便利そうです。私も一本欲しい・・・。
by akino (2010-06-03 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。