SSブログ

桜を観る会(ハナモモ編):砂町水再生センター [写真館(花)]

前回に引き続き、『桜を観る会』で撮影した桜を、ご紹介させて頂きます。

今回は、『ハナモモ(花桃)』です(2010.04.03 撮影)。
 『ハナモモ(花桃)』と言っても、色々な品種があるようです。
 今回、ご紹介するのは???(当然の事ながら、私には分かりません)
  100405-1.jpg
                      PENTAX K-7 + D FA Macro 100mm F2.8

はな‐もも【花桃】
 桃の園芸品種。庭木・切花用として栽植される落葉低木。
 花弁は八重咲、濃紅色または純白。
 果実は小形。
広辞苑 第六版 (C)2008  株式会社岩波書店

河津桜』以上に濃いピンク。。。とても綺麗でした。
          100405-2.jpg
                  PENTAX K-7 + D FA Macro 100mm F2.8 (トリミング)

いつもマクロレンズなので、たまには別のレンズで・・・パシャ!
  100405-3.jpg
                        PENTAX K-7 + DA70mm F2.4 Limited

この日は快晴だったので、青空をバックに・・・パシャ!
          100405-4.jpg
                    PENTAX K-7 + DA70mm F2.4 Limited (トリミング)

白の『ハナモモ(花桃)』も、綺麗に咲いていました。
          100405-5.jpg
                      PENTAX K-7 + D FA Macro 100mm F2.8

1枚目と2枚目の木だけには、『モモ』の札が付いていました。
 私には、他の『ハナモモ(花桃)』の花と同じに見えるのですが、やはり違うのでしょうか?

このところの天候不順(今日は吐く息が白い)。。。今暫く、花の撮影はおあずけ???


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 6

mimimomo

こんばんは^^
ハナモモは華やかなお花ですよね~
木は概して小さいですが、お花は八重だからかしらね~ わたくしも
赤白ピンクを写しました^^ でもアップする隙間がなさそうです。
by mimimomo (2010-04-05 18:42) 

ぼんぼちぼちぼち

白いハナモモ 今部屋にかざってやす♪
by ぼんぼちぼちぼち (2010-04-05 18:51) 

mamii

ハナモモ、八重で紅白があるんですね。
お気遣い有り難うございます。
by mamii (2010-04-06 15:40) 

ひろきん

ホントに鮮やかなピンクですね!
DA70、私のところにも来てくれないかな^^;
by ひろきん (2010-04-06 22:03) 

アンジェラス

【mimimomo】さんへ
ハナモモの『華やか』対して、ソメイヨシノは『詫び寂び』?。。。
そんな感じがします。

【ぼんぼちぼちぼち】さんへ
初めまして!
部屋に生けるとしたら、白が似合うかも知れませんね!
これからも、宜しくお願いします。

【ほりけん】さんへ
ご訪問 & nice! をありがとうございました。

【mamii】さんへ
以前、ひとつの花で紅白も見かけたことがありました。

【タケル】さんへ
初めまして!
ご訪問 & nice! をありがとうございました。
これからも、宜しくお願いします。

【ひろきん】さんへ
鮮やかすぎて、並木には向かないでしょうね。。。
DA70・・・お気に入りのレンズです。。。何でしたらDA★と交換しましょうか?^^;
by アンジェラス (2010-04-07 00:48) 

アンジェラス

【yuki999】さんへ
初めまして!
ご訪問 & nice! をありがとうございました。
これからも、宜しくお願いします。
by アンジェラス (2010-04-07 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。