SSブログ

アイ・アム・レジェンド・クリスタル・イルミネーション : 東京国際フォーラム [写真館(風景)]

東京国際フォーラムで開催されていた『アイ・アム・レジェンド・クリスタル・イルミネーション』をご紹介させていただきます。
以前より気にはなっていたのですが、最終日にようやく足を運ぶことが出来ました。(2007.12.31 手持ち撮影)

流石に大晦日!。。。会場は、とても空いていました (^^ゞ
          
                    PENTAX K10D + DA70mm F2.4 Limited

ある意味シンプルな被写体なので、かえって私には難しかったようです。
帰宅後に確認してみると、殆どが平凡すぎる画像で・・・『あぁ~情けない!』の一言。。。 (;_;)
数少ない及第(甘~い自己採点)作品から・・・
   
                   PENTAX K10D + DA21mm F3.2 AL Limited

でも・・・暫くベンチに座って、のんびりと眺めていると、心が洗われるようでした。。。
          
                   PENTAX K10D + DA21mm F3.2 AL Limited

クリスタルだけだと、こんな感じかな?
斜めに撮らなかった画像は、何か平凡すぎて・・・
   
                    PENTAX K10D + DA70mm F2.4 Limited

Macro レンズも持参したので・・・
   
                  PENTAX K10D + D FA Macro 100mm F2.8


 

おまけ・・・
帰り道に撮影した写真です。
   
                    PENTAX K10D + DA70mm F2.4 Limited

有楽町周辺はめまぐるしく変わっていますが、駅の高架下にはまだこんな光景も・・・
何か、ホッとしました (^。^)
          
                    PENTAX K10D + DA70mm F2.4 Limited

このところ、夜景ばかり撮影しているので、そろそろ日中の撮影が恋しくなってきました (^^ゞ


nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 8

コレも大晦日までだったんですね
駅の高架下の雰囲気、たまらないです(^^)
by (2008-01-04 02:47) 

おはようございます^^
こう言うシンプルな色の飾はかえって上品でいいですね~
マクロの撮影もとても素敵ですよ^^
by (2008-01-04 04:37) 

ぼるふがんぐ

クリスタルって素材と光の当たり具合ですよね。
シンプルな清清しさがとっても綺麗に撮れてます。 ^^
by ぼるふがんぐ (2008-01-04 08:07) 

アンジェラス

【たたら】さんへ
初めまして!
ご訪問&nice! をありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します_(._.)_

【haru】さんへ
ご訪問&nice! をありがとうございました_(._.)_

【maro*】さんへ
高架下の雰囲気・・・maro*さんに影響されて撮影してみました。。。(^^ゞ

【mimimomo】さんへ
前回のフラワーファンタジアでの教訓を生かして、マクロを持参したのですが正解だったようです。

【ぼるふがんぐ】さんへ
今から思えば・・・確かに、撮影する位置によって多少輝きが違っているようでした。

【takagaki】さんへ
ご訪問&nice! をありがとうございました_(._.)_

【CARRERA】さんへ
ご訪問&nice! をありがとうございました_(._.)_
by アンジェラス (2008-01-06 17:54) 

ひろきん

あけまして おめでとう ございます!
挨拶に大変出遅れました…^^;
シンプルな被写体ってホント難しいですよね、
私はセンスのなさが嫌になることがあります。
斜めショットnice!ですよ!
今年もヨロシクおねがいします^^
by ひろきん (2008-01-06 18:13) 

mami

おはようございます。
大晦日に行かれた甲斐がありましたね!素晴らしい~♪
高架下の雰囲気、好きです。(笑)
お越しいただきnice!を、ありがとうございました。m(_ _)m
by mami (2008-01-07 05:20) 

アンジェラス

【ひろきん】さんへ
シンプルな被写体って、ごまかしが効かないので難しいですね!
こちらこそ、宜しくお願いいたします_(._.)_

【mami】さんへ
高架下写真・・・これからはまりそうな予感が。。。
でも、こんな私でさえも、人がいると一寸躊躇しますね!
実はあの写真を撮影したときも、ワンカップ飲んでいるオッサンが暫く立っていて、見ないふりして立ち去るのを待っていました (^^ゞ

【miya_gon】さんへ
ご訪問&nice! をありがとうございました。
今年も宜しくお願いいたします_(._.)_

【こけもも:】さんへ
ご訪問&nice! をありがとうございました。
by アンジェラス (2008-01-08 23:40) 

puripuri

一枚目を見ると、どう捉えたらいいのかしら?と思ったのですが
さすがですね、、素晴らしいです。
雪の結晶、"雪やコンコ・・♪" 想像がふくらんできます。
by puripuri (2008-01-09 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

謹賀新年Prologue : Manhattan.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。